top of page

YTTアシスタントインタビュー

数ヶ月前に、クリパルヨガ教師トレーニング(YTT)にアシスタントとして参加しました。

ずっとチャレンジしたい想いがあったものの、勇気と自信がなくて一歩踏み出せなかったYTTアシスタント。

クリパルヨガ教師となって4年経ち、今の自分にならYTTアシスタントはできるんではないか、そして私の成長にとっても必要な体験になると思い、今回14期のタイミングで、受講生と共に200時間のトレーニング期間をアシスタントとして過ごさせて頂きました。

終了してみると、思い切ってチャレンジしてみて本当によかったです。

素晴らしいヨガを教えているんだという自信。

クリパルヨガがやっぱり大好きだという確信。

トシさん(三浦先生)を始め、他のクリパルティーチャーの情熱やスキルの高さ。

クリパルの仲間(サンガ)の繋がりや心強さ。

私はクリパルヨガ教師としてやって行くんだな、と自分の軸がしっかり出来たことが最大のギフトでした。

アシスタント体験の詳細を掲載したインタビュー記事がKripalu JapanのHPに紹介されました。

クリパルヨガのYTTの特徴や様子が伝わる内容になっています。

これからヨガ教師を目指している方にも参考になると思うので、興味がある方は是非見てみて下さい。

インタビュー記事 こちら

クリパルヨガYTT説明会のお知らせ こちら


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
  • w-facebook
bottom of page