top of page

信念とこだわり

5/19 6:11 蠍座の満月 

ヨガって何だろう

ヨガ教師に出来ることってなんだろう 日々ヨガと向かい合う時間で、ふと疑問に思うことがあります 最近、職場が変わり、新しい人達と出会う機会がふえました ピラティスの先生やダイエットトレーナー、フィットネスのインストラクター、食に関するアドバイザーなど 身体に関わる仕事に携わる人に会う度、じゃあヨガって何?ヨガと他のアプローチの違いは? と問い直す時間が何度も訪れました そんな繰り返しの中、私の中にこんな信念があることに気づきました 「身体の智慧を信じて、もっともっと委ねよう」 そう、私は、体に絶対的な信頼を置いている こんなに優しくて、いつも自分の一番のサポーターでいてくれる存在はなかなかないと思う そして、その存在はとても賢く、もうすでにどんな人の中にあるもの この自分の智慧に委ねて、自分の力を最大限に活かそうよ ヨガというツールを使って、体と繋がるサポートをすること それは自分の智慧にアクセスするサポートをすること ヨガ教師にできる事は、ここなんです あとは、クラスに来てくれた方々の中で、それぞれに必要な体験が起き、変容のプロセスが進むことを信じ、側にいる存在であること 私が、ヨガ教師を選んだ理由はここにあると思う 自分の信念やこだわりがはっきりすると、伝えたい想いが強まり、継続する力になってくれます 5/19は蠍座の満月 内面からの変容をサポートしてくれます これから育てたいもの、続けたいもの、その奥にあるこだわりや想いに光を当ててみてください 自分の中にあるキラリとした信念が見つかるかもしれません


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
  • w-facebook
bottom of page